覚えてくれていた! | greentea バイオリン教室のブログ

greentea バイオリン教室のブログ

京都でバイオリンのレッスンをしています。
レッスンの事。発表会までのお話などを書きたいと思ってます。

一部、生徒さんへの連絡のブログもあります。

バイオリンを通じて音楽を通じて、楽しい時間を過ごしたいです♡

今日も学校訪問のあとオーケストラへ。


そしてレッスン音符

生徒さんからいつも食べているお菓子をプレゼントされて喜ぶわたしラブ

今日一日頑張って良かった!



今日、訪問した中学校で面識のない生徒さんに

『あっ緑先生やんな。前に小学校の卒業式で飛行機の話してくれたやん』


と言われてびっくり!!


よく覚えてくれていましたキラキラ


まあ飛行機の話ではなく無人探査機なんですけどウインク

まあ空を飛ぶということで覚えてくれたのかな?



心の中に残ってくれていた。

これからもしっかりお話しなければと思います。


私自身も小学校の時の校長先生の話を覚えています。

ちょっと印象に残る話でした。



ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思う日でした。