公開模試帰りのメールで


猿「社会がムズ過ぎ!ムカムカ


と怒っていましたアセアセ

平均点が低いのを見ると、今回、難しかったのですね〜


弟くん猿の社会、本人が期待するほどの点数が取れなかったということでブツブツ言っていましたが、結果を見てみると偏差値は他の教科に比べて一番良かったびっくり!!アラッ


国語と算数で成績をシッカリ支えてほしいというのが本音ですが、でも、いい教科があるなら、それはそれでありがたいおねがい

引き続き、足を引っ張らないように頑張ってもらいたいな。



そして今回、特筆すべきなのは、どの教科も平均点以上を獲得したことです〜拍手ラブわーい


そう。国語も!おいでチューラブラブ




そんなわけで、4教科での偏差値は、6年になってからの公開模試の平均偏差値とほぼ同じにウインクなりました〜チューリップ


すんごい最難関校を目指しているわけではないので、今の調子を続けて、その力でご縁を頂ける学校に通えばいいと思っているのですが。。。


テストの結果を見て、なんとなく


「冴えんテスト結果だなキョロキョロ


と思ってしまう私は……

欲張りなのかな…




今回の算数を見直した後、弟くん猿


猿「本当だったらあと20点はとれてたのに」


って。

なんかねー・・

モヤッとするわよねー・・


本当だったらってキョロキョロ…… 


『本当』が間違えているキミの答案で、20点取れてたら、の方が絵に描いた餅なのよ?

ミスなく点数を取れたのが『本当』だなんて、なぜそう思うのだろう?





本番の受験で


猿「本当だったら合格してたのに!」



と言っている弟くんを容易に想像できてしまった自分に悲しくなりましたショボーン


『本当だったら』、ね。。。


そういう甘~い考えをしてるということ自体、まだ受験生になっていないってことなんだろうなぁぁえーん