今日は仕事がお休みで爆笑、昨晩は少し夜更かしてへぺろ 

そんな睡眠時間のカットも、


チュー「休みだから、お昼寝出来るからね❤️」


という心の余裕からキラキラ


朝も眠いのだけど、


チュー「今日は仕事がないからね~」


というだけで、いつもより睡眠時間が少ないのに元気に起きる。



・・・・・



今朝の私、あれとこれをやるぞ~!という夢と希望?を持って1日をスタートしましたルンルン爆笑


遅刻しない時間にお兄ちゃん宇宙人を駅まで送り、コーヒーをがぶっと飲んでお弁当の用意!果物はミカンを剥いていれましょラブラブということで、我が家で大活躍のミカン剥き便利グッズの

『ムッキーちゃん』

で剥いて……。


んん?


ちょっと萎びかけているミカンで、実が柔らかくなっていて、剥きにくかったんです…笑い泣き

左手でミカンの袋をホールドして、右手で袋を切るカッターがついているムッキーちゃんをスッと滑らせて・・・そしたら・・


サクッ


と。いや、


スパッ


かな?



私の左の薬指の先が、切れました~えーんナイフ



ぱああっ…と血が出てピリピリえーん

同時に「いたーいアセアセ」と叫んだ私。


すぐに血を流しながらも水道水で洗い、押さえて止血。

圧迫での痛みもあるけど、指の先のケガって


痛いのよ!えーん


10分程度の圧迫では、手を離したとたんに流血してしまったので、バンドエイドを何枚か駆使して傷口に圧がかかるように固定。


そうしてようやく一息つくことができましたダッシュ


こんなことがあると、なんだか朝から気持ちが落ち込みまくり。。。タラー

あれをやろう、これもやろうなんて想っていた内容なんて、全部どこかにいっちゃったガーン


なんとなく昼寝も出来ずにもう夕方。。


やばーーい!えーん

やることも進んでないし、睡眠時間もストックできなかった!



そして、水仕事なんてとてもやる気にならないので、今晩の食事はスーパーのお総菜祭りになる予定ですアセアセ


天気もよくて、清々しい充実した休日になる予定だったのになぁ。

それが、朝の一撃で悲しい日になったお話でした…ショボーン



皆さまもケガにはご注意くださいねパー


特に、早朝のケガはダメージが大きいですからねー(←こんなにダメダメになってしまうのは私だけ?キョロキョロ)


それにしても、指先痛いよぅ・・・えーんエーン