皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございます◡̈⃝˖*

* - * - * - ୨୧ - * - * - *




“こと( 言葉 )のまま”に願いが叶う


と、伝わるパワースポット乙女のトキメキ



事任八幡宮


( ことのままはちまんぐう )



清少納言の枕草子にも出てくる

歴史ある神社です神社



主祭神


己等乃麻知比売命

(ことのまちひめのみこと)



日本で唯一こちらでしか

祀られていない


「言の葉で事を取り結ぶ」神様です!!



手水舎


・✽:.。..。.:+・゚





境内にある

高さ31m、根回り19.3mの大楠



幹に、耳の形をした穴があり


人々の言葉を聞いている


と、言われているそうです👂



幹に近付いて触れられるように

なっているので

沢山のパワーを頂いてきました✨️



゚・*:.。❁




拝殿で

感謝の気持ちをお伝えした後…



頑張って闘病している人々

自分も含めた

同志の皆 や 大切な友人の



病気平癒


を、祈願して

絵馬を奉納して参りました絵馬



 ✽.。.:*・゚




​御神木


願い事が、天に届く

と言われている力強い


高さ35.6m、根回り11.2mの大杉



· · • • • ✤ • • • · ·


本殿でのお詣りを終え


少し離れた所にある奥社神社


本宮 へ




272段の階段


を、登った山頂にあるため


階段を見た瞬間



…… 真顔




なかなかの急勾配に


躊躇しましたが……ガーンアセアセ



気合いじゃーーびっくりマークびっくりマーク




暑さで、かなり体力を消耗し


髪も振り乱れ、息もゼェゼェダッシュ


汗だくで、顔もグチャグチャもやもや



もう、ヤマンバにしか見えない……



(;꒪ö꒪)汗



幸い、山には 私しか居ませんでしたあせる



・❁⃘*.゚。.:・*゚


本宮




ヨレヨレになりながらも

どうにか、本宮に辿り着けました



お社からは、神聖な雰囲気が

ヒシヒシと伝わってきますキラキラ



本殿の社務所で頂いた

「ふくのかみ」

という白い紙で、お社の周りにある

白い石を3つ選び




1つ目は、神様のため


2つ目は、みんなのため


3つ目は、自分のため 





心を込めて磨き、元の場所に戻しますスター



すると…


「こと(言葉)のまま」に願いが叶う


と、言われていますオーナメント





心を落ち着け、息を整え


どうか、大変な治療を頑張っている

大切な人達に力をお貸しくださいお願い



と、手を合わせていた時に



フーッと

優しくて心地良い風が吹きました流れ星



私は、きっと!神様が



願い事を

聞き入れてくださったんだおねがい



と、感じて


気付いたら、涙が流れてました...泣



…… ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

 



そして、再び来た道を下山し

ふくのかみを、社務所へ納めた後



お言葉をお願いします拍手



と、祈りながら


おみくじを引いてみたら……



何とびっくりハッ


大吉でしたびっくりマーク



病気 ⇒ 早く快くなる


と書いてありました飛び出すハート



これは、私の願い事への


神様からのアンサーのように


感じました!



神様ありがとうございますお願い



皆さまに、沢山の

パワーが届きますようにキラキラ



・*:..。o♬*゚


帰りは、近くの道の駅へ寄り

買い物をして来ましたウインク音符

 


力強いエネルギーを感じた旬の


こちら下差し





トウモロコシ🌽

ミニトマト🍅

バジルとパセリの苗🌱



バジルとパセリの苗は

プランターで育ててみようと思いますクローバー



トウモロコシは

実家に、半分お裾分けしてから

蒸して頂きました🌽✨️



甘くて美味しかった~



そして、トマトとバジルを使った


カプレーゼサラダ




塩・こしょう・バルサミコ酢

エキストラバージンオリーブオイル


シンプルな味付けだけど


自然の恵を感じて

とても、美味しかったです~♡♡



* - * - * - ୨୧ - * - * - *

闘病されている全ての人々の治療が

奏効しますように☆。.:*・゜


最後まで、お読み頂きありがとうございます音譜


ねこクッキー 愛用中のitem

………………………………………………………


流水で簡単に解凍できて便利です♪♪
お味もとて美味しくて飲みやすいです♡

自分の免疫力を上げて、自然治癒力を
高めたくて、毎朝必ず飲んでます!


・*:..。o♬*゚・*

肌が弱いので、出来たらカラーリングは
したくないなぁと思ってましたが…
白髪が気になり、頭皮に優しく負担が
かからなそうな、トリートメントタイプの物を
探してこちらを見つけました♪
染みたりせずに、3回程の使用で良い感じに
カラーリング出来ましたキラキラ

………………………………………………………