皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございます◡̈⃝˖*

· · • • • ‪*ꕤ* • • • · ·


 


※ 旅行記になります!
行った事が無い方は、こんな所なんだなと
行った事がある方は、思い出と照らし合わせながら
お付き合い頂ければと思います♪


​伊勢神宮へ


今年のお正月に初詣に訪れましたが
あまりの人の多さに
思うように動けなかったので
暑くなる前にと
再び参拝に行って来ました⛩

 
私は、暑い季節が とにかく苦手なため
今月は、旅行記が多めですあせる


 



今回は、平日だった事もあり

参拝客も少なく

スムーズに参拝できました⛩



今後、お正月は避けて訪れようと思いました!



そして、毎度の事ながら……


宇治橋を渡った辺りから

空気が変わり

何となく背筋がピンとなります!!



正宮へと続く

美しい参道と五十鈴川




​正宮


正宮では

ご挨拶と、日頃の感謝の気持ちを

お伝えしました照れ



​荒祭宮


普段、神社へお参りする時は

願い事はしないのですが...



内宮にある、この荒祭宮は



天照大御神の荒御魂


特別な働きをする状態の魂



が、祭られていて


強い力で願いを後押ししてくださる!


と、聞いたので 


大切な人・闘病している同志や

皆に、どうかお力を借してくださいお願い


と、初めてお願い事をしましたスター




​宇治橋の擬宝珠


宇治橋を渡って帰る時に

最後から、二番目にある


擬宝珠

(ぎぼし)


に、触れて帰ると


また、参拝に訪れる事ができるキラキラ


と、言われているため


沢山の方が、擬宝珠に触れて帰るので

1つだけ変色していますびっくりハッ



パワースポットとしても

色々な所で、紹介されています流れ星


立派な錦鯉うお座



天照大御神が

日本国民の総氏神様であり

全ての人間が

天照大御神の子供とされている


と、伺ってから自分の中で

伊勢神宮は、特別な所に感じていて


遠路、こうして参拝に来れた事

改めて良かったと感じましたキラキラ



皆さまに沢山の幸せと

パワーが届きますように...🍀*゜



· · • • • ✤ • • • · ·


​おはらい町へ




伊勢神宮参拝後は……


楽しみの一つでもある

おはらい町で、食べ歩きをしたり

お土産を探したりして

楽しんで来ました照れラブラブ



・*:..。o♬*゚・*



定番の赤福へ


夏季限定の赤福氷 & 赤福


この日は、暑かったので

赤福氷を注文されている方が

多かったです🍧


宇治茶氷の中に赤福が入ってました


やっぱり!赤福サイコーグッウインク



•*¨*•.¸¸♬︎


その場で、すぐに搾って頂ける


まるごと果汁


果汁100%のフレッシュジュース🍊



•*¨*•.¸¸♬︎


おかげ横丁の中にある

いつも!大行列の


豚捨 (コロッケ)


何と‼️1個 120円✨️



*・✽:.。..。.:+・゚


せっかく、三重県まで来たので


松阪牛のすき焼き鍋


も、頂きました牛


お肉が、甘くて柔らかくて

とろけるようで、美味しかった~焼肉




友人や家族に購入したお土産クローバー


赤福は、家族に大好評で

母も、とても喜んでくれましたラブ飛び出すハート





来年も、また参拝に来れますように...おねがい乙女のトキメキ


· • • • ‪*ꕤ* • • • · ·

最後までお読み頂きありがとうございます音譜



ねこクッキー 愛用中のitems

………………………………………………………


流水で簡単に解凍できて便利です♪♪
お味もとて美味しくて飲みやすいです♡

自分の免疫力を上げて、自然治癒力を
高めたくて、毎朝必ず飲んでます!


・*:..。o♬*゚・*

肌が弱いので、出来たらカラーリングは
したくないなぁと思ってましたが…
白髪が気になり、頭皮に優しく負担が
かからなそうな、トリートメントタイプの物を
探してこちらを見つけました♪
染みたりせずに、3回程の使用で良い感じに
カラーリング出来ましたキラキラ

………………………………………………………