皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございます◡̈⃝˖*

· · • • • ‪*ꕤ* • • • · ·

 



※ 旅行記になります!
行った事が無い方は、こんな所なんだなと
行った事がある方は、思い出と照らし合わせながら
お付き合い頂ければと思います♪

前回からの続きですむらさき音符

☆。.:*・゜

名古屋のパワースポット

​熱田神宮


御祭神


熱田大神


(あつたのおおかみ)



熱田大神

皇位継承の印、三種の神器の1つ


草薙神剣

( くさなぎのみつるぎ )


を 御神体とする天照大神の事だそうですキラキラ




草薙神剣とは

日本武尊に授けられた

ヤマタノオロチの尾から出てきた太刀


・*:..。o♬*゚・*


​本殿


沢山の方が参拝に訪れていました⛩




日本三大土塀の一つ


​信長塀


戦勝祈願をした織田信長から

お礼として土塀を奉納されたそう乙女のトキメキ




​清水社


目の神様、美肌の神様


柄杓で水をすくい

中央にある石に向かって

水を3回かけてから

願い事をすると

願いが叶うとも言われています絵馬


行列でしたが、並んで祈願してきました拍手





​御神木


弘法大師が、お手植えしたと

言い伝えられている大楠🌳


大きさも幹の太さも

すごい迫力がありました!!




​おみくじ&御朱印


またまた小吉 爆笑笑い



願い→遅いが叶う✨️

病→精神の安定第一クローバー




熱田神宮は

とても広くて、いっぱい歩いたので

良い運動になりましたスニーカースニーカー


· · • • • ✤ • • • · ·

 

無事に熱田神宮参拝を終え


折角なので


名古屋名物 ひつまぶし


を食べようと、神宮近くにある


あつた蓬莱軒へ行ったら


既に2時間半待ちガーンガーン



さすが!


当日予約しか

受け付けてない大人気店アセアセ



仕方ないので、他を探してみたら

神宮駅のすぐ近くにありました‼️



広い店内で

待つ事なく、すぐに入れましたおねがい✨️



うなぎ・日本料理


あつた辨天


( あつたべんてん )




念願のひつまぶし&肝焼き


量多いかなぁと思ったけど

美味しすぎて

余裕で食べれちゃいました~爆笑笑い


表面パリッ、中はフワッ


やっぱり、うなぎは美味しい♡



薬味で味変からのお茶漬け


ひつまぶしで、お腹も満たされ

大満足したので

この後、大須へ向かう事にしました🚃𓈒𓂂𓏸



長くなりましたので、次に続きますスター


何回かに分けてアップするので
ラストまで
コメントは、閉じさせて頂きますお願い

· · • • • ‪*ꕤ* • • • · ·

最後までお読み頂きありがとうございます音譜


ねこクッキー 愛用中のitem 

………………………………………………………

流水で簡単に解凍できて便利です♪♪
お味もとて美味しくて飲みやすいです♡

免疫力アップのため、毎朝必ず飲んでます!


・*:..。o♬*゚・*


足元の冷え対策で
寝る時、お布団の中に入れてます♪

痛みや冷えを感じる時は、
腹部にあてたり、腰にあてたりして使ってます。

電気代の節約にもなり重宝してます♬.*゚

・*:..。o♬*゚・*

………………………………………………………