サムネイル


ご訪問 ありがとうございます♪♪

❀✿❀

前回、私の誕生日に
沢山のお祝いメッセージを頂き
本当にありがとうございました♬.*゚

今までの人生の中で
こんなに
祝って頂いたのは初めてで
嬉しさと共に
皆さまには感謝しかありません♡


思い出に残る
素敵な誕生日になりました✩.*˚


拙いブログですが
これからも宜しくお願い致します!

(⑉•ᴗ•⑉)ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ¨̮


· · • • • ✤ • • • · ·


 



※ 旅行記になります!
行った事が無い方は、こんな所なんだなと
行った事がある方は、思い出と照らし合わせながら
お付き合い頂ければと思います♪


 ​有馬温泉へ①


新大阪駅から
高速バスに揺られること約50分バス

ついにやって参りました


初!有馬温泉♨️


私の微々たる小遣いを
全力投入して
気持ちだけは、経済を回す勢いでグー

早速ビックリマーク温泉街を散策&食べ歩きハートのバルーン


𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠・*・:≡ピンク音符


​温泉街♨️グルメ


peachさんオススメの
職人さんが、目の前で焼いてくれる

賞味期限5秒の

なま炭酸せんべい


2枚100円コイン 激安‼️


渡された時は、柔らかかったけど
あっという間に固まったびっくり笑い

さすが賞味期限5秒

パリパリサクサク軽くて
ほんのり甘くて美味しい~♡


ありまサイダー

昔懐かしいラムネのような味
炭酸強めでスッキリ

シュワシュワ~ 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃


『YAPPY』の山椒唐揚げ


後から来る有馬山椒のピリピリが

クセになり、しびれウマ~♡



神戸牛がゴロゴロ入った

『竹中肉店のコロッケ』

手頃なサイズ感で食べ歩きにOK
おイモの甘さとお肉たっぷりで最高キラキラ


金泉!塩キャラメル

ソフトクリーム


旅の疲れを癒してくれる甘味✨️


キャラメル部分が

ほろ苦くて大人なお味♡



炭酸せんべいpizza


めちゃ小さい一口大の可愛い pizza



欲望のままに、むしゃむしゃ爆笑笑い


せっかくなので

明石焼きを食べたかったのですが…


お店がお休みでした 真顔ガーン



帰るまでに、明石焼きたこ焼

絶対に食べよーー!!



​温泉街♨️散策


テレビで見るメインの撮影スポットカメラ


ねね橋&ねね像


金の湯と太閤の足湯


褐色の金泉が楽しめますキラキラ


無料で足湯体験できました照れラブラブ


こんな色の温泉は

初めてなので、ワクワクします♬.*゚



調度!お笑い芸人の

小藪さんが撮影に訪れていて

かなり、近い距離でしたが……


撮影禁止カメラバツレッド 残念~💦




温泉街の至る所にある泉源


近くに行くと煙が、モクモク💭

温泉特有の匂いがします♨️


こんな間近で見れるなんてスゴーイ拍手キラキラ



妬泉源

うわなりせんげん


昔、美人が泉源の前を通ると

嫉妬してお湯が噴き出したことが

この名の由来 ルンルン ꉂꉂ オモシローイ


昭和レトロ映えの人気スポット乙女のトキメキ


今では、あまり見かけない珍しい


郵便丸ポストポスト音譜




有馬の三羽ガラス


傷ついた三羽のカラスが

赤い水を浴びて傷を治しているのを見て

有馬温泉が発見されたそう…おすましスワン乙女のトキメキ


金の湯は、褐色で高温の金泉


銀の湯は
炭酸泉とラジウム泉が混ざった
無色透明の銀泉


私の宿泊予定のホテルは

2種類両方の温泉が楽しめるので
金の湯、銀の湯には行かなかったのですが
期待値が更にアップしましたおねがい音符♨️


・*:..。o♬*゚・*:



温泉街を散策中に出会った
地域猫さんあしあと黒猫しっぽ黒猫あたま

左耳が、桜の花びらのように
カットされているから
不妊手術済の女の子ニコ桜

( ※ 右耳カットは男の子 )


お声をかけたら、近くまで来てくれて
鼻タッチのご挨拶音符

かわい~♡


以前、飼っていた
21歳まで生きた愛猫が、同じ黒猫で
真ん丸の顔が良く似ていて
姿が重なりました泣黒猫あしあと

☆。.:*・゜

有馬温泉街は、坂道が多くて
既に足がパンパンですが
まだまだ行きますよ~ウインク飛び出すハート


長くなりましたので、次に続きますスター


何回かに分けてアップするので
ラストまで
コメントは、閉じさせて頂きますお願い

· · • • • ✤ • • • · ·

最後までお読み頂きありがとうございました音譜


ねこクッキー 愛用中のitem 

………………………………………………………

流水で簡単に解凍できて便利です♪♪
お味もとて美味しくて飲みやすいです♡

免疫力アップのため、毎朝必ず飲んでます!

………………………………………………………