皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございます◡̈⃝˖*

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


 



​がんと闘う! リンパ球数

-----------------------------------------------------------


先日、同志メンバーである

くまおばさんから


リンパ球数が
2000個以上になると がんが消えていく


というお話を教えて頂きました乙女のトキメキ



リンパ球とは?


病原体やがん細胞から
身体を守る働きを持っている

白血球内に存在する
免疫細胞の一種

※正常値は1500個


· · • • • ✤ • • • · ·

くまおばさんは、ご自分の

白血球数 ✖️ リンパ球%

の計算をして

リンパ球の数を出して
2000個以上を
目指していらっしゃいますグー気づき


現在、丸山ワクチンをされていて
その病院の先生のご自身の経験から
教えて頂いたとの事でした!!


・*:..。o♬*゚・*


皆さまのご参考になればと思い
共有させて頂きます流れ星

↓↓↓



リンパ球数は免疫力の指標



500個以下・・がんは勝利する

500個~1000個・・がんは元気に成長する

1000個~1500個・・がんは成長又は停止を繰り返す

1500個~2000個・・がんの成長は停止する

2000個以上・・・がんは体の中に生存出来ない


※ がん闘病の基本は
リンパ球数1000個以上を維持すること!


  あくまでも先生の評価になります!


との事でしたスター



・*:..。o♬*゚・*



​リンパ球数を増やすには

-----------------------------------------------------------



色々なサプリメントや病院での方法などが
あるとは思いますが……


ここからは、自分で出来そうな事を
私になりに調べてみました ニコニコ飛び出すハート


どれも当たり前の事かもしれませんが…


毎日、ほんの少し意識する事で
普段の生活も
変わってくるかもしれませんので
参考までに、載せさせて頂きますね♡



   



リンパ球数を増やす 🟰 免疫力を上げる筋肉気づき




① バランスの良い食事

リンパ球を増やす効果的な栄養素
↓↓↓

タンパク質( 肉・魚・卵・大豆製品など )

ビタミンやミネラル類( 野菜・海藻など )


② 適度な運動

体を動かすと、副交感神経が優位になるため
体がリラックス状態になり、免疫力が高まる


③ 身体を温める

体が温まると血液中の免疫細胞が活性化され
免疫力アップが期待できる


④ 腸内環境を整える

①と少し共通しますが……

善玉菌を構成している物質が、免疫力を高めるため

善玉菌を増やす、ビフィズス菌や
乳酸菌を含む発酵食品( ヨーグルト・納豆など )

オリゴ糖や食物繊維( 野菜類や豆類、果物類 )

などを意識して摂取する



· · • • • ✤ • • • · ·

私の過去~現在のリンパ球数を
見返してみたら……


● 初発~手術・抗がん剤治療まで

900~1600個


● 維持療法( ゼジューラ服用 )~

1100~1350個


● ヨガ&酵素風呂に行き始めてから

1500~1800個


•*¨*•.¸¸♬︎


初発の時は、1000を切っていましたタラー


思い返すと1500以下の時は

常に、あちこち不調があり

( 偏頭痛・右脇腹痛・倦怠感など… )

横になっている事が多かったですショボーンアセアセ


そう思うと……

酵素風呂とヨガは
私には合っていたようです炎


やはり!
適度な運動と温活は大事なんだなぁと
改めて思いましたランニングダッシュ


それと、9月下旬から

毎朝、人参ジュースを飲んでいますにんじん

これも相乗効果かなぁなんて思ってますジュース

↓↓↓

今後は、食事も無理ない程度に
意識して
私もリンパ球数 2000個以上を
目指していこうと思います!


※ 個人の感想になります!


皆さまも
是非ご自分のリンパ球数を
チェックてみてくださいねウインク音符


一緒にリンパ球数2000個を目指しましょうグーキラキラ

-----------------------------------------------------------


いつも穏やかで優しく包み込んでくださる
くまおばさんのブログ おねがいラブラブ


リンパ球数の事がアップされています乙女のトキメキ

私の拙い書き方ですと
色々間違えている事もあると思うので……


詳しくは、こちら下差し


・*:..。o♬*゚・*


※  追記


病院によって、血液検査の結果に

載って無い場合があるようで


数値の出し方について


何人かの方に

メッセージを頂きましたので

分かる範囲でお伝えしたいと思います!



白血球数✖️1000✖️リンパ球%🟰




リンパ球数



四角オレンジ 英表記の場合


WBC✖️1000✖️  LYMPH %🟰 TLC



自動計算のリンク貼っておきますので


こちらからどうぞ👇




∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


今日は、冬至ですね雪だるま

カボチャを食べて、ゆず湯に入って

温かくしてお過ごしくださいオーナメント


最後までお読み頂きありがとうございます音譜