皆さま♡こんにちは!

お立ち寄り頂き ありがとうございます◡̈⃝˖*

· · • • • ‪*ꕤ* • • • · ·


昨日からの続きですビックリマーク

良かったらお付き合いください♪


𓂃*❖。◌𓐍·゜


ガン封じ寺

 ​金錫山 地蔵寺




このお寺で祈祷すると


『 難病( がん )から逃れることが出来た 』


と言い伝えられている



がん封じで有名な


金錫山地蔵寺


(きんしゃくざんじぞうじ)


お参りに行って来ました!




御本尊


延命地蔵願王菩薩



内蔵の病( がん )を治す仏様



𓂃*❖。◌𓐍·゜



 ​願掛け地蔵尊と延命の水




内蔵から来る病に

良いとされ

健康長寿の御利益がある

延命の水


せっかくなので一口ゴクリブルー音符



 ​輪くぐり地蔵



願い事を念じながら、くぐると

知恵が授かり厄除けができるそうです!



 ​おさすり地蔵尊



自分の気になる所、痛む所と

同じ部分を

さすると楽になるそうです!


ナデナデ~おいでおいで


 御札と絵馬




癌で闘病されている全ての人々の

病気平癒を祈願し

絵馬を奉納して絵馬

癌封じの御札を受けて参りましたお願い






御本堂では

胎内湯と呼ばれる

健康茶と薬草飴を頂きましたキャンディー


めちゃくちゃ苦~い飴&お茶でしたお茶



効きそう 爆笑笑い



𝙉𝙚𝙭𝙩 
↓↓↓

· · • • • ‪*ꕤ* • • • · ·


醫王霊山
( いおうれいざん )

温泉寺


温泉街から、階段を173段あがった

山の中腹にあります!


一瞬くじけそうになりましたが
頑張って昇りましたグー







 ​湯掛薬師


 



下呂の源泉が湧き出ている

御霊泉

痛い所や治したい所と同じ部分に

掛けてお参りしますお願い





境内からは、温泉街を見渡せ

景色が、とても良いですキラキラ



これからの季節は

ライトアップもあり紅葉が楽しめそうですもみじ



𓂃*❖。◌𓐍·゜



8月に旅立たれたブロ友さんが

こちらのお寺をご紹介されていた時から

いつか行ってみたいと思い

今回 念願叶って、同じコースを

巡ってまいりました。



私が、まだブログを始めたばかりで

不慣れな頃から、いつも気にかけてくれて

励ましてくれたり

思わず笑ってしまうお茶目なコメントを

くださった、とても素敵な方です。


寂しくて涙ですが……


ブロ友さんが繋いでくれたご縁で

沢山の同志の方々と

繋がる事が出来ました。



また、逢える日まで

精一杯 生きて

お土産話を集めていこうと思います。



感謝と追悼の意を込めて…



· · • • • ‪*ꕤ* • • • · ·


闘病されている全ての人々の治療が

奏効しますように☆。.:*・゜


最後までお読み頂きありがとうございます音譜