皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございますピンク音符

* - * - * - ୨୧ - * - * - *



今日から!


入院時や退院後の生活で 


役に立った物


を 少しずつ

ご紹介していこうと思います照れラブラブ



 アロマオイル 



私は、ひどい肩こりで

偏頭痛になる事が多いため


薬以外で


補助や気分転換で

アロマオイルを良く使用しています乙女のトキメキ



・*:..。o♬*゚



退院後も

ずっと同じ体制で寝ていたため



首が強ばり

バキバキになってしまったので…



えーんアセアセ



アロマオイルを使って

張っている部分を

撫でるように軽くマッサージをして

利用してました ぽってりフラワー



· · • • • ✤ • • • · ·



偏頭痛の時は

こめかみや首の付け根に

ペパーミントのオイル


腹痛の時は

ラベンダーのオイルで 



軽くマッサージすると…


痛みが

緩和され かなり楽になりましたOKキラキラ




香りによる



リラクゼーション効果



も あると思います!!



今、治療で

沢山の

薬を服用していますが…アセアセ


 

なるべく薬に

頼り過ぎないような 生活が目標です



ニコニコグー音符


アロマオイルは

芳香用の物では無く

メディカルアロマ

を、使用するようにしてますピンク薔薇


•*¨*•.¸¸♬︎


1・2滴を
化粧用のオイルに混ぜて
軽くマッサージするだけですが…

香水

香りと植物の効能で 
不調や痛みが
スッキリするので、とても助かってますグッ


特に

ラベンダーペパーミント

気に入って良く使用しています照れラブラブ



他にも、お風呂に入れたり

加湿器に入れたりして

自然の
爽やかな香りを楽しんでます流れ星


ちなみに このアロマオイルは、
ネットで購入しましたクローバー



​メディカルアロマとは、心や体の不調改善、機能改善を目的とした代替医療として行われるアロマテラピーのことですグリーンハーツ


* - * - * - ୨୧ - * - * - *

当たり前の毎日は 当たり前では無い事に
感謝をして☆。.:*・゜

お読み頂きありがとうございますベル