皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございますピンク音符

* - * - * - ୨୧ - * - * - *

今日から、手術の時の事を
 数回に渡りアップしていきますビックリマーク



​悪性腫瘍開腹手術の説明


2023年1月

6クールのTC療法を終え
2月に手術をする事を
主治医から伝えられました 病院


・*:..。o♬*゚



お腹を

おヘソの上から恥骨辺りまで

開腹して



両卵巣 両卵管 子宮 大網



を 全摘出する手術



私は


腹膜播種


なので


(癌が 既にお腹の中に散らばっている状態)



リンパ節を切除しても

意味が無いため

今回の

手術には含まれないそうです!



· · • • • ✤ • • • · ·



主治医から


私の腫瘍は

まだ かなり大きい状態で


特に子宮の裏にある腫瘍が

腸に 癒着しているため


開腹して

どの程度の癒着か

実際に中を見てみないと

分からないが……



切除する場所と範囲次第で



人工肛門 



になる可能性がある事!



外科の先生と

連携して行うが

難しい手術になるという事!



腹腔内の癒着や腫瘍で

術野が狭いため

尿管を

損傷するリスクを減らすため



尿管ステント留置術

(尿管内に管を入れる)



をしてから


腫瘍を摘出するので 



術後は


血尿 


が数日間 続く事が


 告げられました……




驚き ガーン汗







何だか……

色々聞いただけで、ムリだと
思いました 無気力あせるあせる



主治医に


尿管ステントは
入れないとダメですか!?

無しでは、手術できませんか!?


と質問しましたショボーンアセアセ



尿管が切れてしまう方が 
大変だから
入れる事が 前提の話です


 と即答…




………… ムリ



無気力汗汗



難しい手術とか血尿とか
人工肛門とか 



パワーワード過ぎて
手術の前に恐怖で死にそう泣



私 手術に耐えれるんだろうか…
不安しかない……えーんアセアセ


次に続きますビックリマーク


* - * - * - ୨୧ - * - * - *

当たり前の毎日は 当たり前では無い事に
感謝をして☆。.:*・゜

お読み頂きありがとうございます音譜