皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございますピンク音符

* - * - * - ୨୧ - * - * - *

 



癌サバイバーのウィッグ事情


昨日の続きですビックリマーク



私は、初診から 

1回目の抗がん剤までが

怒涛の展開だったので 



ウィッグの用意が直ぐに出来ず…



慌ててネットで

注文したため 大失敗し

後から、何個も

買い足す事になってしまいましたガーン



とにかくビックリマーク


早く準備しないと ハゲるまでに

間に合わないと

焦っていたのもありますあせる



でも、コントに出てくるような

見た目バレバレの物は 嫌だなぁと

考えてましたダッシュ



オシャレな方が、

ファッションウィッグを

着けているのなら

 素敵だなぁと思うんですが…



普通の中年女の私には


ハードルが高いアセアセ



やはり !!



あからさまにカツラと分かる物は

ダメだ……



周りの人に、気を使わせて

指摘しにくい上、困らせてしまうと

心配になり

自然に見えそうな物を探しました流れ星

 


・*:..。o♬.・*’’*・



退院後は、

体調も悪く 動けない日々が

続いていたので、ネットで


医療用ウィッグ 人毛



と検索して 

1番最初にヒットしたお店で

自分の髪型に

近い雰囲気の物を注文



・・・



届いた物を見たとたん



びっくりハッ


えっびっくりマーク

違うの届いたはてなマークびっくりマーク



モデルさんの着けてる物と


髪型も色も長さも



全然~っ!違う泣



セミロングのレイヤーカットのはずが

届いた物は、

かなり明るいカラーの



ロングヘア



…… これじゃつけれないタラー



返品しようか迷ったけど

手数料が 3000円もかかるので

断念しました魂




このウィッグは、後に

カットしてくれる美容院を探し

何とか着けれるまでには

なりましたが……



中に付いている

ピンが痛くて、長時間は無理でしたアセアセ



それがこちら下矢印

カット前      カット後


・*:..。o♬.・*’’*・



次に


アクアドール



人毛ミックスのウィッグ


を注文しました!!



こちらは、どうにか

使いこなす事が 出来ましたが

頭の形に合ってないのか…



長時間着用していると、

やはり痛くてアセアセ



浮いたり、ズレたりして……



身内に 

だし カツラと分かる 

と指摘されたので 

出番が かなり減りました



・・・ 真顔ガーン



こちら下矢印



ウィッグ

蒸れるし 窮屈でしんどい…無気力汗



何か良いのは無いかなと

探していて見つけた


アクアドールさんの

髪付き帽子 通称 ザビエル帽キラキラ



ザビエルって爆笑笑い音符




これは、数千円でリーズナブル音譜



ちょっと

銀行とか、買い物に行く時など

大変役に立ちましたOK



この ザビエル部分に

手持ちの帽子を かぶせて完成流れ星



こちら下矢印



・*:..。o♬.・*’’*・



やはり!ネットでは 

自分の頭に合う物を探すのは

 無理だと思い


サイズを測って、

試着させてくれる所を

探してみましたピンク音符



あまりにも

高額な物は 無理だけど……



ワンステップ

という、お店に辿り着き

今は、

このウィッグに落ち着いています音符




こちら下矢印




色々失敗して、探した結果!!


こちらは

長時間、着けてても楽なので

本当に助かってます♡



ウィッグを選ぶ上で

これが一番のポイントかなぁと

実感しました乙女のトキメキ



* - * - * - ୨୧ - * - * - *


当たり前の毎日は 当たり前では無い事に
感謝をして☆。.:*・゜


お読み頂きありがとうございます音譜