皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございますピンク音符

* - * - * - ୨୧ - * - * - *


​抗がん剤後の脱毛事情


1回目の

抗がん剤を投与してから予防接種


2週間が経った頃

脱毛が始まりましたショボーンタラー



最初は、頭皮が

引っ張られてるような違和感があり

パラパラと抜け始めたら……



もう次から次へと抜け落ち

あっという間に

寂しい頭になりましたえーんアセアセ




廊下も 階段も 枕も

とにかく!

私が通ると家中が、抜け毛だらけ驚きあせる



掃除が、本当に大変で

コロコロの

消費率がハンパ無かったですダッシュ



 ケモ室の看護師さんが


使い捨ての不織布のヘアキャップが良い


と 教えてくれたので


陸上は、だいぶマシになりましたが...



☆。.:*・゜



更に

お風呂場が、大変で……ガーン



シャンプーすると

排水溝が 抜け毛で詰まる寸前になり 

後始末に時間がかかり

大変な思いをしました魂



ロングヘアの方は、先にショートヘアに

しておく事をオススメしますスター



· · • • • ✤ • • • · ·



1ヶ月もすると 

髪は ほぼ無くなりましたガーンアセアセ



ところが……


コメカミや耳周りの

これまた 微妙な所に 

まだ 粘っている毛が 数十本あり

 


見た目も 残念な感じだし

切ってしまおうかと 悩みましたが…



抗がん剤の威力にも負けず

生き残ろうと頑張っているんだグー



と  何だか 


健気に思えてしまい 

自然に任せる事にしましたニコニコ飛び出すハート


いつの間にか 散ってましたが... )



無気力ガーン

 


3回目の投与が終わると

体毛の全ては見事になくなり


鏡に映る姿は……



ハリーポッターの


ヴォルデモートさん


( 少し前に テレビでやってましたねテレビ )


・・・・ 真顔




ダイヤオレンジ 眉毛が無いと 顔が怖すぎるドクロ 

ダイヤオレンジ鼻毛が無いと やたら くしゃみ鼻水が出る

ダイヤオレンジ 耳毛が無いと 耳垢が 溜まりやすい 

ダイヤオレンジ まつ毛が無いと ゴミが入ってくる

そして、
ダイヤオレンジ 髪が無いと 頭がスースーして寒い


という事がわかりました乙女のトキメキ



 ・*:..。o♬*゚



脱毛のショックは、分かってた事なので

それほどありませんでした凝視



それよりも 

治療が進んでる事が嬉しかったキラキラ



髪の毛は、ウィッグでカバー出来る!!




しかし……


ウィッグ選びが、かなり難航しましたガーン



次に続きますビックリマーク


* - * - * - ୨୧ - * - * - *


当たり前の毎日は 当たり前では無い事に
感謝をして☆。.:*・゜


お読み頂きありがとうございます音譜


ねこクッキー 愛用中のitem 

………………………………………………………

流水で簡単に解凍できて便利です♪♪
お味もとて美味しくて飲みやすいです♡

免疫力アップのため、毎朝必ず飲んでます!


・*:..。o♬*゚・*


足元の冷え対策で
寝る時、お布団の中に入れてます♪

痛みや冷えを感じる時は、
腹部にあてたり、腰にあてたりして使ってます。

電気代の節約にもなり重宝してます♬.*゚

・*:..。o♬*゚・*

………………………………………………………