明けましておめでとうございます☆2012年、今年もよろしくお願い致します去年の天然工房の忘年会あたりから風邪をひいて、年越しは寝込んでおりました。元日も家族イベントに参加する事なく、寝正月に。。 気合には欠けますが、おかげでゆっくり休む事ができて、我が家の大掃除もできなくて(=しないで済んで、)良かったのかも知れません。という訳で、年賀状もろもろ滞っておりますが、引き続き、気長にお付き合いを頂けますと幸いです。本年もどうぞよろしくお願い致します。
冬短終了クリスマスが終わりましたね天然工房の冬短WSも、無事に終了しました個人的な出席率はポチポチでしたが、新たな気づきや確認なんかができて、良かったです。稽古場で、みんなで食べたクリスマスケーキと、新宿のビルの中で撮ったクリスマスツリー。また来年~☆一晩あけたら、早速、門松を飾っている所もあって、つくづく、年末って慌ただしいのねぇ、と思います。
作り過ぎ食べ過ぎ昨日、「納豆春巻き」なる物を食べて、とても美味しかったので、今日は何故か、餃子を作りました。納豆関係なくね。何か包んで焼きたかったっていうね。ちょうど田舎から葉物野菜がたくさん届いていたので、挽き肉とそれらの野菜を刻んで、たねを作りました。いや~。餃子って、作りすぎますね。明日のお弁当にすればいいやって思って、作った餃子を全て焼いたけど、出来上がった餃子の味は、ニンニクを入れすぎて、とても日中、人の集うランチタイムには無理だな、と思いました。味は、野菜の歯ごたえも、肉の旨味も十分に感じられ、美味しかったです。また作ろう…。しかし次回は、にんにくをもっと少なくしよう。そう決意した夕飯でありました。
師走今日も良い天気師走の街に出かけました。どこもすごい人前に進むのも大変です買い物が目当てでしたが、早々にあきらめ、デパートのティーサロンで、紅茶とチーズケーキを食べて帰りました地元が落ち着く~とはいえ、やはり師走ですから、いろいろやりますよまずは、お弁当の準備から(師走関係ないけど)。それにしても、この時期になるといつも『大きな森の小さな家』(大草原の小さな家シリーズの第1弾です)が読みたくなります。クリスマスの様子が、とっても楽しそうなのですこのシリーズは、最近になって、あらためてまた読もう、と思っている本です
レストラン三昧今日は、3軒のレストランに行ってきました。昼間二軒、夜一軒。先日のブログで、食生活の話をしておいてナンですが。仕事ですよ、仕事。どこのお店も、店長さんが面白い人で、面白い話が聞けました。昼間行ったレストランの店長さんが、ベジタリアン中華を始めて、体がどう変わったか、とか。夜行ったお店の店長さんの、人生における睡眠と遊びと仕事のバランスの話とか。思っていたより熱い方で、お話も熱かったです。サービスしてくれたワインを、久しぶりに飲みました。そして、電車を乗り過ごしました。でも、何だか充実した一日でした。