嘘でも⁈言ってみる | 食べる為の自分探し

食べる為の自分探し

ブログの説明を入力します。

皆さん~~お久しぶりです。ウルッ。

私、摂食障害から抜け出せました!
私は病気じゃありません!



ってね。
そうそう、皆さんお気付きだと思いますが今日はエイプリルフール。

だから、まぁ、嘘⁈にはなるのですが。汗

とはいえ、以前の私は例え嘘でも、
言えませんでした。
エイプリルフールのネタ?として扱えるようなものでは決してないし、
私の中では病気の存在の仕方が、
人生、生死にまつわるものそのものだから、エイプリルフールネタ、なんて発想すら湧かなかった。
その位、本当に取り扱えないものだったんだろうなぁ、と今改めて感じます。

プラス、無意識だけど、治したいと願いつつ、私は治らない、治るわけがない、私は一生、、、そんな風にも思っていたのかも。そういう不安、恐怖はずっとあるけど、
治るわけない、あり得ない、ともどこかで思い込んでもいたのかも。涙

エイプリルフールってさ。
あまりにバレバレな嘘はつかないよね。
明らかにあり得ない、みたいなネタより、
微妙に信じてしまいそうな、起こりうる、あり得る、みたいな微妙なラインネタ⁈にしたりするよね。笑

例えば、
私、実はフランス人なの、ってネタより、
私、実はフランス人のクオーターなの、

の方が言える、みたいな。笑
その方がリアル感がまだある、みたいな。
さすがに、フランス人はあり得ない、バレバレな嘘だから、という違い。

でね。
今の私は、
エイプリルフールなんだから、嘘だとしても、
摂食障害から抜け出せました!
もう病気じゃありません!
って言ってみるのはいいじゃん、って思えたんです。

それだけ、
裏を返せば、
病気から抜け出すこと、がリアルに感じられてきた証拠なのかもなぁ、と。

リアルさを増してきた、
そういうことなんだろうなぁ、と。

※病気を、ネタにしてしまい、物凄く不快に思われた方、本当に本当にごめんなさい。以前の私なら怒り心頭、悲しみ全開になったかもだから、そう感じられる方の気持ちも十二分にわかるから、余計申し訳ないのです。。。ただ、私の単なる自分への発言みたいものだから、お許し下さいませ。


エイプリルフールじゃなくて、
そう言える日が、
自分になれると、信じて。
信じているから、

今日はと、り、あ、え、ず、
嘘でも、、、嘘を言える日かだから⁈
言ってみました。自分に対して、自分が言うエイプリルフール。

言えるように、なった自分。少なくとも自分の中での、病気の在り方が変化してきたからなんだと、気付けたのでした。

{0A310154-C939-4A1D-A7A4-0FD59F519A15}