思い出の残し方 | 食べる為の自分探し

食べる為の自分探し

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

土曜から一泊二日で、溺愛する甥っ子、甥っ子両親、私、私の両親で夏休み恒例の旅行へ行ってきました。

旅行は非日常。
そこにあるのは、、、、苦笑
この病気になり、食が全ての中心になり
みなさんご想像通り、、、
食のストレス、という重た過ぎる荷物を背負い毎回旅行へ。

今年の旅行、、、

あ!温泉卓球をしたよ。射的もボーリングも。トランプも。花火もちょっと見たよ。

渦中は食以外にも色々あっても、、、←兄夫婦含め我が家は個性豊かな為、苦笑
喧嘩、言い合いに度々。

思い出として、どんな風に、
どの場面、出来事をピックアップして残すのか?
脳が自動操縦で、
選択→保存しているのなら、
ちょっと私も操作して、

楽しかった出来事だけを選んで、
保存にしよう。

どうやら私の脳は、幼少期からの記憶、思い出を振り返っても、選択→保存方法にかなり偏りがある、の、かも、しれない。
辛いこと、嫌なこと、悲しいこと、それらを選び保存しがちかもしれない。
←他にも山ほど人生には色々あったはずなのだから。。。

だから、今年の夏旅行は、
楽しかったーー!なのだ。
旅行の思い出は、楽しかったね。と残します。

あ!ドラえもんもいたよー!笑笑

誰よりテンション上がっていた私なのでした。あはは。

{F2CC5835-C6F9-4055-8AF4-341ABC51FCF0:01}