続き | 食べる為の自分探し

食べる為の自分探し

ブログの説明を入力します。

で、、ようやく話は戻りますが。

昨日はスタバへ。以前の私にはカフェでゆっくり本読んだり、仕事している方達を見るとなんでわざわざカフェでやるんだろう?集中できるのかな?
と思っていましたが、、、
だってね。私は学生の時の勉強は、一人で机で集中、ひたすら一人の世界で半端ない集中でしたから、、汗

今ならなんか私なりに気持ちがわかります。笑

昨日やりながら感じたのは
周りの景色を見たり、人の動きが自然と目に入ったり、、適度に自然に、しかも気軽に合間合間で休憩がとれている感じで。
←私、やると決めたら何時までと決め
机から離れず、もちろん家だから他にも目もくれずひたすら集中してやるタイプだから、休憩を上手く自分で挟めなくて。

だから、この周りには動きがある感じが適度にラクになるんだなと。
それにカフェで勉強、読書ってなんかかっこいい、と私の中にイメージとしてあるから、自分も同じ事をしていたからか気持ちがルン、と。あはは。

とはいえ、元々
物作り、特に記事や新聞作り、ノートまとめとか夢中になるタイプだから、
今回も、何だかんだ夢中になり、気付いたら肩がコリコリでした、、汗。
つ、疲れました。
その辺りも自分で自分の加減を上手く掴めるようにならないと、、、と思いました。
続けるためには、大切なんだろうね。
無理したつもりは全く無いけど、
結果オーバーだったので、、、。

私には家には独特のスイッチ、がやっぱりあるんだなぁ、ともちょっと思いました。

完全に皆さんとお話出来るような内容じゃないブログになっちゃいましたね、、汗。
でも、タイトルの、
ちょっとした環境の変化、って私には今回は
家だと集中して自分の作業が出来ない、
が、
カフェや外でなら寧ろ集中して作業しやすい、

ということで。
家だと出来ないこと、だから、私は出来ないんだ、結局何だかんだ言って出来ない、家で出来ないなんて言い訳?おかしい?と終わらず、

家だと出来ないことも、
外、カフェなら出来る、
と、出来るほうを大切にみれたのはよかったな、と。

環境変える、と書くと大袈裟だけど、
出来ないことも、
何か変えてみれば、出来ることもあるかもだし、
何か変えても、出来ないものはやっぱり出来ないこともあるし!!

何か変えて出来たらラッキー、位な感じで思えていたらいいかもですよね。

スタバ勉強デビューを。笑笑笑笑
あ、書いてある内容は気にしないで下さい。恥ずかしいので、、
{5C72C3D6-C258-486C-83D9-EF6A26C40AB2:01}