私と娘が実家に帰省中に取り付けられていたベビーゲート。
義両親が好意で買ってくれたと、一緒に帰省しなかった旦那から報告あり。旦那が買い物に付き添ったワケでもなく、義両親のチョイス。
私は、自分で買うつもりでいたのですがね

どれも同じかもしれないけれど、自分で選んだ方が使い勝手がわかるし…。
デザインとか。
感謝の気持ちは忘れることはないけれど、せめて使う側の意見を取り入れていただきたいと。その旨、旦那にチクリ。
てか、帰省中に買うつもりでいたから、かぶらなくてよかったよね。
帰ってきてから、バアにお礼。
壁が傷つかんでいいと思う、とのこと…。
築5年、潔癖な義母が絶対言うと思ってた内容を耳にして、その晩は疲労もあり就寝。
翌日、固定具合をチェックするために少し力を入れて押したら、普通にゲート本体がズレました

壁に穴を開けないよう留め木みたいのがしてあったけれど、留め木自体の高さが壁より短いし、その留め木と壁の間に変な隙間あるし、とにかく突っ込みどころ満載の固定方法。物理的におかしいってことに、誰も気づかんかったんかい⁈
旦那に平然を装いながらも強く抗議

家は傷つかなくても、娘が傷つくし。
そもそも何のためのゲートなのか⁇
根本からおかしくね?

危険認識のない幼児、力加減ができない幼児。あぁ、わかってねぇー

だから、勝手にやってくれるなってことなんだけれど、以前の私なら速攻でブチ切れだけれど、実家に帰省してほんの少しだけストレスが軽減された私は、すぐにカッ
となることもなく。明日、旦那が仕事が休みとのことで、壁に穴開けちゃうもんねー。
iPhoneからの投稿

