結婚に正解も間違いもないぜ。たぶん。

何かしら、許せない事が出てくるんだろう、と。

 

 

なぜか、自分が1番許せない事を、結婚相手に限ってする事になってるのだろうか。

それを許せる(諦める)様になるのが自分の試練なのかと。。。

 

 

どっちかがそれを許せないと離婚になるのだろうか。。

 

 

そう。でも離婚は双方にとって都合が悪い。

とすると、同居人だぜ。

パートナーと思うから期待もしてしまうし、腹も立つ。

他人、と思っておけば、「どうしたん?なんか手伝える事ある?」とも言えるし、他人事として放っておいてもなんの損もない。

 

 

相手が「幸せ」あるいは「居心地良さ」とか?を運んでくれると、どこかで期待してしまってるから、腹も立つ。

けど、所詮、人間独り、自分で納得のいく幸せを作る、楽しむ。

↑と、自分に言い聞かせてる。。。