今までは、2人で一緒に乗り越えたり笑い合ったりして生きようね、

 

という夫の価値観に近づこうって思っていたけど。

 

エネルギー値が違う=24時間の活動時間がそもそも違う

 

これで、同じように、なんでも一緒に過ごせるわけがない。

 

 

 

 

私が一緒にできないけど、夫がエネルギーを持て余してるのなら、

 

夫が外で何してきたっていいじゃない、

 

ってやっと、思えてきた。

 

 

 

 

夫との共有時間は誰よりも多く持ちたい、だって妻だもん。

 

ちょうど一年前のあの件から、そんな独占欲に侵されていた。

 

しょうがないことは分かっていても、夫の充実感と自分の充実感を比べて、

 

嫉妬したり。

 

 

 

 

でも、私の世界って、もっとあるんじゃない?

 

夫との時間以外もたくさん作ればいい。

 

自分の世界観で楽しいこと、幸せなこと、すれば良い。

 

それが1人でぼーっとすることであっても。

 

寝てしまっても。