夫の希望は?

 

❺愛されたい

 

❻イチャイチャしたい

 

❼私に筋を通してほしい

 

❽酷い扱いは受けたくない

 

あとは、私の①〜④とそう変わらないと思う。

 

 

 

 

果たして。それを私が実行できるか。

 

❺愛情を示すのにとてもエネルギーが要るので、継続的には今以上は無理だ

 

❻今まであったから、寂しいが、私は生きてはいける

 

❼筋を通す責任が、今の私には重い

 

❽最低限、それは(恩を仇で返す)のは止めよう。

 

 

 

ほら、❽だけだよ。何とか頑張れるのは。

 

じゃあ、今の状態が、夫にとって満足のいくものなら、いいんじゃない?

 

どれ程返せばいいかも、分からず、行動しても、首を振られ傷をつけられるのであれば、

 

その事態は避けたい。

 

受けなければならない報いだとしても。

 

たぶん、それを受けたら、私は壊れる。

 

 

 

壊れるまでして、取り戻したい関係性だろうか。