結局、どうしたいのかな。

 

①夫婦2人で同じモノについて、こうだね、といつまでも共感し合っていたい

 

②夫婦2人で共通の事に関して、目標を立て、がんばって、夫婦の歴史を刻みたい

 

③夫婦で話し合いながら、娘に、教育にいい環境を作ってあげたい

 

④夫婦2人で企画して、ホームパーティーを開き続けたい

 

 

 

でもね。

①好きなモノが全く違い、共感できない

 

②目標を立てて頑張ると私が鬱に侵されている時は本当に息苦しくなる

 

③鬱の調子が悪いと自分の生活を律することが出来ない

 

④自分の責任がつくと、重さに追われるので、あくまで夫が中心、というスタンスでしか携われなかった

 

 

 

そうか、、、。

 

結局私はまた鬱のせいにして。。。

 

でもさ、本当に。今の自分を自分だと認められない。

 

もっとできる自分であったはず、頑張れる自分であったはず、

 

と、いつまでも、思ってしまう。