吉野へ桜を見に行った。

 

今週末が見頃だと聞いたらから。

 

 

 

でも、もうほぼ散っていた。

 

娘にも夫にも吉野の桜を見せたくて行ったけど、

 

リサーチ不足で、結局ただの5時間のドライブになった。

 

 

 

頑張っても、失策に終わると、完全にエネルギー不足になるので、

 

横になってしまう。

 

ますます、必要のない妻だ。

 

がんばることは良策だろうか。

 

 

 

エネルギーが尽きると、悪いことを考え出す。

 

私なんて、本当に何の魅力もないデブったおばさんだ。

 

 

 

がんばることって、良策だろうか。

 

それなら、むしろ、自分のしたい事をして、私らしく生きる方が

 

よっぽど魅力があるのではないか。

 

 

 

鬱は、エネルギー不足でカツカツなんだ。

 

すべき事はわかるけど、できない。

 

鬱なりに出来る方法はあるだろう。

 

しかし。エネルギーがない今、自分のやり方(コツコツがんばる方法)

 

を変えて行動するには、エネルギーが要る。

 

何にしろ、エネルギーが要る。

 

精神のお金みたいなもんだ。

 

エネルギーが要る。