つらい。

 

自分が悪いのはわかってる。

 

それでも、もう1ヶ月以上「どーでもいい他人」として扱われているのがつらい。

 

離婚しないのは、お互いに同居している方が都合がいいから。

 

仮面夫婦。

 

お互い情がないのなら、楽なのかな?

 

 

 

「俺は罹らん」と言い飲み歩いて、私の仕事の大変な時期にコロナに罹り、家族全員にうつして。

 

それがまず、許せなかった。

 

「俺は罹らん」のなら、それを突き通せ。

 

結局、自分だけ好きに過ごしただけじゃない?

 

 

娘は中学で3回しかない体育祭に出れず、みんなが楽しそうにしていたのを羨ましそうに。。

 

私は、1人、ワクチンを受けていたお陰で症状は軽く、家で仕事と家事に追われ、夜中まで寝れなかった。

 

それに、「鬱」が襲いかかり、セロトニンが足りず、気分が悪くやるべき事が進まない。

 

夫に対して悪態ついて食事の面倒を見るしか出来なかった。

 

謝ってくれたけど、何に怒ってるか、理解してもらえず、見当違い。

 

 

そう、じゃあ私も、ちゃんと伝えていたのか?というと、そうではなかった。

 

「じゃあ、絶対に罹らないでね」とか「罹った場合はこういう対応しかしません」とか、「仕事に関わるから、私はワクチンを打って、飲み歩きを自粛してほしい」とか。

 

だから、見当違い。

 

そりゃ、そうだ。

 

 

 

病気の夫に悪態をついた。

 

これが、一つ目の、取り返しのつかないこと。