鬱って、休まないといけない事に、なかなか自分で気づかない。

 

 

休んだら迷惑かける、とか、私がいないと進まない、とか。

 

 

熱とか出てるわけじゃないし、休んだらダメだと。

 

 

鬱って、ちょっと行くのしんどいな、と思ってたら、

 

 

もうそれが黄信号。

 

 

休むほどでもないし、と思ってしまうけど、それ、黄信号だから!

 

 

夫に、調子悪いんじゃない?仕事休んだ方がいいんじゃない?

 

 

って言われても、昨日は休む気は全然なかったんだけど、

 

 

今朝起きたら、休むと言う選択肢を選ぶ元気が少し湧いてた。

 

 

休むのにも、お知らせしたり引継ぎしたり、面倒がかかる。

 

 

それができないくらい、昨日は弱ってた。

 

 

朝になって、そう思える。

 

 

休んで、良かった。

 

 

夫、ありがとう。