最後、最後と… | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

いつだったか、母にミシンを貸したら

壊れちゃって  「後で弁償するからね」って

言われてからもう10年は経過…びっくり


それがつい先日  急に

「壊したミシンを買って返したい」と

母が言い出して  特になくても

不便じゃないからって断ったんだけど


それをしないと、死ぬに死ねない!えーん

…ていうか、死ぬ様子はないんだけどw

買ってもらうのも親孝行かと思い

手芸屋さんで 買ってもらいましたおねがい


私が持っていたのは 安物。

なので、安いのでいいと思ったんだけど

自動糸通しやら、自動糸切り機能やら

そんなのも付いてるんですね、今のって。ゲッソリ


結局、母が気に入った

8万近いミシンを買って

貰ってしまいましたニヤニヤ



「もうこれが最後だから」と。


最後、最後って 口にするけど

その最後は 随分前からの口癖w


だけど今は 認知症になってしまったので

ほんとに自分の考えで行動するのは

これから、少なくなってくるかも。


それにしても昨日は

「Mステで聖子ちゃん出るよー」って

電話してきたから、まだまだ元気っぽい。


人格も変わったんだか 

怒ることも無くなりました滝汗

弱くなったんだね

泣く方が多くなりました …