自分軸で生きる | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。



娘が 今 お付き合いしてる人は
職場の元先輩。お付き合いと言っても

まぁ、名前だけ。(仮)って感じ。


それでも娘は、いいんだって。

それだけ大好き!!って訳じゃなく

今まで誰とも付き合ったことが無いから

名前だけでも、そういう存在の人が

欲しかったみたい。(・・)??


彼はオーバーワークと
人間関係の悩みで診療内科へ通い
少し前は、〇〇未遂騒ぎまでして
大変だったみたい。ガーン


娘は その事 あとから 人づてに聞いたんだけど

それだけ聞けば「かなり具合悪い」と

思うよねびっくり


だけど最近、LINEのやり取りも頻繁で

その彼の近くのコンビニに来てくれって

言われて、娘は出かけました。


で、帰ってきてから話を聞くと

「彼の車に乗り換えて別のコンビニへ

移動した」との事。人目を気にして

娘を後部座席に乗せたらしい。

(就活中だから?)


数時間で その時は帰宅してきました。

車の運転に慣れない娘は  グッタリ(´×ω×`)

隣町までの移動なんだけど、ね。ほっこり


そしてまた 次の日、LINEが来て

「仕事終わりに、こっちへ来て」と

連絡があったそうですニヤニヤ


娘は「今日は行かない。会いたいなら

向こうから来ればいい」と強気!!


話を聞くと  別の女友達と

彼の車で高速ぶっ飛ばして

スイーツのお店に行ってきたとか

そんな話を聞いたらしかったポーン


なんで、そんな元気あるのに

私の事は呼びつけるの、それに

コンビニで お話だけなの?

ご飯行こうって言っても 元職場の

誰かに見られるから 嫌だって


他の女の人と どこ行ったっていいけど、

一応、私が彼女なんだから

そんなのないよね!って鼻息荒い真顔


確かにね!


「今日は行けないから、こっちへ来て」

とLINEしたら  また、職場の人に

見られるからって拒否したみたい。


娘は…

悪いけど 疲れてるし、そこまでして

会いに行かない。それでダメになるなら

それだけの男だってことだし、私は

それだけの存在ってこと、と言い放ちましたニヤニヤ


自分軸、しっかりしてるなーポーン

もしも私なら、行ってしまうかも。

娘のこと、友達に対しては

気がいいなあって思うことも

多いんだけど、男の人に対しては決して

「都合のいい女」には

なりたくないみたい。わかる!


私もこの年齢になって思うけど

あやふやな関係っていうのは

何となく虚しいし 寂しいし

それなら1人の方がいいもんね。


きっと娘も、そのうちその人を断ち切って

また違う方へ向かって

進んでいくのかもしれない。

彼氏(仮)なんて、卒業して。