海が見えるところでの暮らし | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

今日、母が来た


自分の家を売って 私と二世帯で住みたいって。
そんなことを言ってた。叫び


私は 絶句・・( ̄□ ̄;)


だって 絶対に母と性格が合わない。


元ダンナとだって 母から逃げたくて
一ヶ月で結婚を決めてしまった・・


元ダンナと知り合って、一ヶ月。


無謀だった・・・




ここには あと10年しか住めない契約だから
そのうちには 決めないと・・・



母は もう土地や家を探すって言いながら
帰っていった。




どうしよう・・しょぼん



今までは 元ダンナがガードしてくれてたけど
もう いない


子どもたちも 「ばあちゃんとは 暮らせないな~」って。



長男は 将来 私と住もうと思っているような
そんなことを口にしていた


娘は娘で 私と住みたいって。



私は・・・



子どもたちと住むのもいいけど




もう一回 普通の夫婦みたいな暮らしを
してみたいな~とか 夢もある。



海が見える あったかいところでねドキドキ


多分、現実は そうならないと思うけどあせる




母に 「一緒に暮らすのは嫌」って言ったら
きっと悲しむに決まってる。


でも 暮らしたら・・
私が私でなくなる。


干渉する
押さえつける
怒る
結果を責める
思い通りにしようとする


とても苦手・・・・


母を泣かせるのは嫌だけど
自分が泣くのも 辛い


やっと やっと 


安心できる生活になったのに・・



母が帰ったら もう ぐったり・・



これが毎日 続いたらと思うと・・・





どうしたらいいんだろう  私は・・・