不動産滅失


祖母の名義の建物が無いのに残ってて


祖母の本籍と建物の住所の番地が違うから


これではできないって言われて


前回返されたのだけどえーん


今回市役所に行って


祖母が生きてたときに住んでた


住民票を取りにきました。


そしたら古すぎて


30年前だけど


住民票がでてこないガーン絶望


どーしたらいいですか?って市役所の人に訪ねたら、


古すぎてでてこないって伝えたら言いって驚き


法務局に行ってそのように伝えたら、


申請書ではなく、申し出書を書いたらいいって無気力


すんなり通りましたポーン


ずーと悩んでたの嘘みたいだね赤ちゃんぴえん


他の戸籍とか、母の印鑑証明とか委任状とか


いりませんでした凝視目がてん💫