お久しぶりです!

昨年1月にアキレス腱を断裂してからもう早1年と5か月も経過し、完全にブログを放置していました!

月日が経つのが早すぎてついていけていない私です。💦

 

その後アキレス腱は順調に治癒し完治しましたが、残念ながら怪我をする前の生活には戻れていません。

以前の私はスポーツが趣味で、バスケットボールやバドミントンなど、暇を見つけては友人たちと一緒にプレイしていましたが、今はスピードを要するスポーツは控えています。

おそらくマインドの問題と思うのですが、やはり‘またやってしまったら・・・’と思うと怖いですね。

それでも、もともと運動が大好きなので、今はジョギング、ジムでの筋トレ、水泳など、マイペースできるエクササイズを楽しんでいます。

もう若くないですし、自分の身体と相談しながら、無理のない程度で運動するのが一番です。ニコニコ

ってことで参加したのが、3月に行われた”Roundthebay"というマラソンのイベントで、オークランドの海岸沿い8KMを走ってきました!

imageimageimage

 

ファンレースだったので私たちはピンクのコスチュームを着て参加したのですが、意外にもコスチュームを着て参加している人が少なく、かなり目立っていました!

 

以前は、目標を立ててしっかり練習し、その結果を数字で出せるようなイベントに参加することを好んでいましたが、今は考え方が少し変わり、結果よりも、”目標に至るまでのプロセスを楽しむ” ようにしています。

マラソンレースにおいては、何よりも8KM完走ができたことが嬉しかったです!

 

さて、このブログですが、アキレス腱も無事完治しましたし、もともとは私が2021年に学んだリフレクソロジーの復習のために立ち上げましたので、次回からは元の趣旨に戻そうと思います。

アキレス腱療養中、毎日自分で足のマッサージをしたり、時々リフレクソロジーの施術を受けに行ったりして、常に血行とリンパの流れをよい状態に保っていましたので、足に痛みを感じたり、浮腫むこともほとんどありませんでした。

また、足だけではなく、手や耳などのツボは簡単にできるので、精神的にちょっと落ち込んでいるときなどは、手や耳のツボを押さえて心のバランスを整えたりしていました。

 

このブログで少しずつ私が学んだことを復習しながら、ブログを読んでくださっている皆さんにもお伝え出来たらな、と思っています。