治療経過(4/20~11/27) | Green Starな日記 & その他・・・

Green Starな日記 & その他・・・

Green Starとキャリーリーブラザーズというバンドでギターを弾いています。
このブログはバンドの事を中心に書きますが
わたくしGreeny個人の事も書いていきます。


治療方針転換シリーズでブログを書いていましたが
ヴォトリエントの服用治療になってから1年経過しましたので
治療経過というタイトルで自身のことを書いていきたいと思います。
 
4月20日
月一の検査と診察でした血液検査は異常無しレントゲンも変わったところは
無しということでした。
次回はCTですが結果がわかるまではドキドキもんですね。
 
5月19日
長男が肺炎で緊急入院でバタバタのウィークエンドでした、
1ヶ月ぶりの血液検査と診察、半年ぶりの造影剤を入れたCT検査でした。
検査結果は血液は異常無しCT検査も前回に比べて少し肉腫が縮小してたみたいです、
結果を妻や母に連絡したら喜んでくれました。
 
6月12日
今日は急遽、診察になりました、ゲノム検査の説明です。
チャンスがあれば受けていきたいと思います(^^)
 
6月28日
今日は病院で月一に診察の日、毎度のごとく長時間待つのはやっぱり慣れないな〜(^_^;)
 
8月30日
月1回の定期検診の診察日、採血と採尿で予定時間より1時間早く来たのにやっぱり待たされる〜
 
10月25日
今日は定期検診の診察日だけど
思った以上に早く終わっちゃった。
採血の結果は大丈夫みたいだけど
血糖値が低かったそうな。
次回は造影CTだ。
 
11月15日
今日は半年ぶりに造影剤CTを受けたけど
結果待ちまでの時間が何ともいえないな〜(^_^;)
 
11月19日
診断の結果としては肺にある転移部は変わらなかったんですが
右鼻腔内から上顎洞内側に転移と疑われるところがあり
すぐに耳鼻科に診察しました。
耳鼻科の診察日まで悶々とした日々を送りました
ドクターが言うには副鼻腔炎(昔で言う蓄膿症)みたいでポリープかもしれないということで
細胞を取って検査して次の週の診察まで結果がわかるそうです。

11月27日
今日は先週取った、検査の結果がわかりました
採取した細胞は悪性ではありませんでしたが
ポリープが右鼻腔内から上顎洞内側に広範囲にあり
全てが良性とは限らないかもしれないので急遽手術になります。
師走の忙しいときに急遽手術です。