昨日は、担当さんで2単位のPTルンルン

 

PT受けながら担当療法士と話をしていたら、紐靴の紐を抜いて結束帯を着けるのはよくないって言われた汗②
関節可動域に関しても指摘事項なく、ただ、装具は旧装具で問題発生し、再度、装具士さんが次に来た時に確認してもらおう(私がいなきゃどうしようもないかもしれないけど)、って話でまた持って帰っても仕方ないので、預かってもらうことになった。

せめて、物だけ置いていって、説明の材料にしてもらいたくて。
装具があり、なかなか靴の選択肢がなく・・・。
職場の靴に至っては、下手すりゃ廃盤の可能性アリ…しょぼん
それもあって、次回の装具の日に装具士さんと話をすることに。

紐を結ぶのがめんどくさい、ってのと、私に合う靴のサイズが廃盤になってしまっているのでサイズアップして履いていて・・・。
そのことで紐が長くなってしまい、よく紐が解けるという悪循環ガーン
職場の靴はこれでないと装具が入らない、という大切な1足。
買う前にどういう靴を選択したらいいか装具士さんと相談してみるといいよ、と担当療法士さん。
ススメに従います。。。

 

昨日は、看護師さんが回ってくる前にDr.がみえたので私も担当さんもびっくり。

でも、〔看護師さんが処置で忙しくて回れない間に院長が回れるようになったのかも〕と担当さん。

そうかもしれないね、って私もそれで納得。

 

そういえば・・・安全靴の靴紐が長いって事に気付かなかった・・・。

気付けなかった=伝えてないので来週伝えなきゃね。