ヒメジャコ貝 | うおっち&ももの海水魚日記

ヒメジャコ貝

こんばんは、ももです。




昨日、買ってきたヒメジャコ貝ですが、


うおっち&ももの海水魚日記-ジャコ1


今朝、きれいに開いていましたが、



うおっち&ももの海水魚日記-ジャコ3


しばらくすると、少し閉じたままになってしまいました。



うおっち&ももの海水魚日記-ジャコ4


よく見ると、隣のハナガササンゴの触手があたって、


引っ付いていました。


なんか、攻撃を受けているように見えましたが、


サンゴ同士なら分かりますが、


サンゴと貝でも、接触に気をつけないといけなかったとは、思いませんでした叫び


さらに、シャコ貝自身が、パクパクして、動いて、傾き、


うおっち&ももの海水魚日記-ジャコ2

自ら、当たりに行ってましたガーン


水流がハナガサ側からだからなのでしょうかね。


よって、また、離しておきました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイ