水槽のフタ | うおっち&ももの海水魚日記

水槽のフタ

こんばんは、ももです。




サンゴを飼育している水槽は、光が届きやすくするため、


フタをしていないアクアリストさんが多いですが、

ウチでは、ジョーフィッシュをはじめ、ベラやハゼという飛び出しやすい魚がいるので、

その防止のために、ガラスブタをしています。





ところで、昨日、今日と、めちゃめちゃ寒いですよね・・・。


うおっち&ももの海水魚日記-90cm


今朝は、90cmOF水槽のガラスブタは、水滴でびっしょりでした。



そして、


うおっち&ももの海水魚日記-60cm


60cmOF水槽も。


このように、飼育水の蒸発も少なくなるので、塩分濃度変化も少なくするためにも


フタは、有効のように思っています。



リクエストを頂いたので、


うおっち&ももの海水魚日記-共生

ネジリンボウを今朝、撮りましたよ~。



うおっち&ももの海水魚日記-ジョー

ジョーたちも、外の寒さは関係なく、元気いっぱいビックリマーク





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル