水槽追加検討中 | うおっち&ももの海水魚日記

水槽追加検討中

こんばんは、ももです。



昨日は皆さんから暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。


うおっちとももはかなり落ち込みましたが、アフリカヌスの死を無駄にしないよう


前に進んでいきたいと思います・・・。


アフリカヌスを最後に撮影したのは、11/7の朝の2枚だけでした。


うおっち&ももの海水魚日記-アフリカヌス1        うおっち&ももの海水魚日記-アフリカヌス2

その日以降、写真を撮れてないですから、ダメですね。


このような結果になりましたが、


今居るココスも他のヤッコのプレッシャーをたまに受けるので(うまくかわしてはいますが)、


同じ結果は避けたいので、水槽追加を検討中です。






ショップ巡りにて、


松原市のPSOさんにて、30cmOF水槽が2種類(コトブキ製とプレコ製)あったので、


価格も含め調査してきました。


また、来週は、アクアテイラーズさんの7周年創業祭ということで、


もしかしたら、そういうのも安くなっているかもしれないので、


その時、比較検討しようと思っています。




新しい水槽用の照明に


レコルト・ロータス10.5W(ブルー・レッド)を買ってきました。


フリー・ウォーターさんで3ヶ月使用の中古品ですが、


見た目もきれいで、新品の半額でした。


ちなみに90cmOF水槽で、レコルト・アイ3W(ブルー)を2灯しているのですが、


うおっち&ももの海水魚日記-アイ      


この1灯をロータスに換えてみると、


うおっち&ももの海水魚日記-ロータス


こんな感じです。




そして、


バブルディスクも20%OFFということで、


うおっち&ももの海水魚日記-バブル

蛍光グリーンを1つ買い、


上部アクリルボックスに入れました。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル