色々試しています・・・・(^^♪ | 小さな工房おやじの独り言

色々試しています・・・・(^^♪

おやじの趣味は

 

ご存じのようにカメラです

 

野鳥撮影が主になりますが

 

日頃の朝の散歩にもカメラを持ち歩いています

 

最近

 

よく持ち出しているのがマクロレンズです

 

小さな昆虫を見つけては撮っていますが

 

これが中々難しいけど面白い

 

多分

 

この光景を見た人は何してるのか?

 

変な爺とおもってるかも・・・・(;^ω^)

 

このマクロレンズ

 

手持ち撮影ではピント合わせや

 

被写体とのレンズの距離感など中々難しい

 

日頃単純な撮り方ばかりやっているけど

 

もう少しうまく撮れないものかと

 

最近

 

ゴルフ関係のYouTubeは見ないのに

 

カメラ関係は時々見ているおやじ

 

参考にしたいので数件の記事を参考に・・・・

 

その場で考えたり設定を変えたりは

 

中々おやじの頭では大変なのだし失敗や後での反省も多いけど

 

これまた楽しいものですわ(^^♪

 

ここ当分は

 

このマクロレンズとのお付き合いが多くなりそうですね(*^_^*)