2016年6月
(手術話に戻ります。まずは振り返りを終わらせます♪)

手術前検査も無事先生よりOKをもらえ、腹腔鏡手術に向けて輸血の血をとったり、麻酔科の先生に全身麻酔が大丈夫か確認してもらったりと手術前の1週間はバタバタと過ごしました。


そして、手術日の前日13時からの入院だったので、朝のんびり起きて夫と病院へ向かいました。

看護師さんからの手術についての説明と、その後先生から手術について説明を受け、レントゲンを撮ってからは自由時間になりました。

夜はお粥を食べ、そして9時くらいから2時間かけて下剤を少しずつ飲んでいくと大仕事がえーんえーん

2リットル?ぐらいの下剤の液体に、水を加えて少しずつ飲んでいかなくちゃいけなくて。。
めちゃくちゃ不味い。

看護師さんからはポカリをめちゃ薄めた感じって聞いてたけど、私には違う味に感じました。

7割ぐらい飲んだところで吐き気がしてきて、ギブアップしました。

結局下剤飲んだけどお腹痛くならず、何も出ないまま翌朝浣腸してもらい、結果オーライになりましたえー