-

2024/3/3

 

iPad Air5を買いにアキバのイオシスへ行った、

その日は東京マラソンの日だった。

目的は不動産のメモ帳に、として使用するため。

中古A 64GB で、75,800円

Apple Pencil2が16,800円(未使用品)

 

家に帰り、よくよく調べると、

なんとiPad mini6なら、Apple Pencil2が使用できる!

えええええ??

ならば、mini6にするんだった。。。。ショック。。。。

 

しかし、

その後バタバタしたあと、

3/29に名古屋で外で使用してみると、やっぱり重い。

片手で持つと、落としそう。。。

 

その足で大須のイオシスで買取価格を聞くと63,000円くらいとのこと。

 

ならば、

半年前に購入したiPad mini4と、このiPad Air5を売って、

iPad mini6を買おう!決めた。

 

2024/4/6

たまたま有楽町への用事があるため、

ネイルのあと、アキバへGO!

 

すっごい人ひと人。。。

 

いやになる。。。

 

挫けずにイオシスアキバ大通り店を目指す。

 

まず、買う商品を決める。

中古B 256GB (容量はiPhoneがもうそろそろ64GB越えしそうなので増やした)

のスペースグレー 

81,800円(なんと昨日より値上がりしてる!!!)ダイナミックプライシングか!

新品だと10万越えなので、中古でいいと割り切る。

 

決めたら隣の買取へGO!

 

会話の弾む良いお兄さんで、雑談しながら情報を仕入れ、

2台でなんと71,800円

このお兄さんは、miniは中古Bで全然いいんじゃない?と言ってくれ、

そう決めた。

 

よし、これで1万円差し出して買い替えられる。

 

また大通り店に戻り、良さげなお兄さんに、

バイオレットとグレイと、

どっちがいい?

どっちが端子が綺麗?と聞き、

グレイに決定。

 

中古は縁と思っているので、

どんな子が来るか分からないが、

このmini6は、どこへも持ち歩いて遊ぼうと思います。