派遣先は、特に若い女性たちがネイルにハマっている。
わたしの元職場の飲食店は、ネイル禁止だったので、
すごく新鮮!
まあ、夏のフットネイルくらいはやっていたけど。
で、その指先のすごい盛りよう。
ストーンがキラキラまぶしい。
そんなんで、よく家事できるなあ、
いや、仕事上もジャマじゃないの?なーんて、
姑心で心配しちゃう。
そんな矢先、こんなブログを見つけた。↓
「ほぼ100均ネイル」
しずくさんの考え方、とっても参考になる。
わたしも一応いちおう、美容師免許保持者で、
レブロンのネイルディプロマも持っている。
多少ではあるが、爪の知識があるので、
ベースコートやオイル、除光液なんかは、
100均ではなくて、
それ相応のものを使った方が爪への影響が少ないとわたしも思う。
そういうものには、ちょこっとお金をかけて、
あとは100均を使うところが、コスパ最高!
早速、ダイソー、セリア、マツキヨ、クリエイトを回って、
ゲットだぜー!(古っ)
が、しかーし‥。
どこにもない、お目当ての商品が😞
そりゃそうだよな、100均で優秀な商品、
みんな買うよね。
がっくり来て、家に帰りました。
ほんの少しの戦利品を紹介します!
(ほとんど、しずくさんのブログ参照品)
わたしの元職場の飲食店は、ネイル禁止だったので、
すごく新鮮!
まあ、夏のフットネイルくらいはやっていたけど。
で、その指先のすごい盛りよう。
ストーンがキラキラまぶしい。
そんなんで、よく家事できるなあ、
いや、仕事上もジャマじゃないの?なーんて、
姑心で心配しちゃう。
そんな矢先、こんなブログを見つけた。↓
「ほぼ100均ネイル」
しずくさんの考え方、とっても参考になる。
わたしも一応いちおう、美容師免許保持者で、
レブロンのネイルディプロマも持っている。
多少ではあるが、爪の知識があるので、
ベースコートやオイル、除光液なんかは、
100均ではなくて、
それ相応のものを使った方が爪への影響が少ないとわたしも思う。
そういうものには、ちょこっとお金をかけて、
あとは100均を使うところが、コスパ最高!
早速、ダイソー、セリア、マツキヨ、クリエイトを回って、
ゲットだぜー!(古っ)
が、しかーし‥。
どこにもない、お目当ての商品が😞
そりゃそうだよな、100均で優秀な商品、
みんな買うよね。
がっくり来て、家に帰りました。
ほんの少しの戦利品を紹介します!
(ほとんど、しずくさんのブログ参照品)
ダイソーに行って、パステルシリーズが1本もなくて、
仕方なく、きれいなダークブルーと細筆の白
真ん中の白はセリア
セリアで購入したネイルシール

ピンセット
最初セリアでピンクのを買って使って、ぜんぜんつかめない。
ダイソーのほうが良いとあとから知り、購入
おまけ

マニキュアが欲しいものまったく手に入らなかったので、
マツキヨでティファニーブルーっぽいのを購入
ティファニー風のフットネイルに挑戦する予定
で、ね。
わたしって、道具揃えたらもう満足して飽きるんです。
(わあ、これ書いてて下の息子も
おんなじだあと思った💦)
だから、いつまでこの趣味続くかわかりません。
ビーズのときと同じ道をたどりそう💦
でもさあ、キレイって気分あがるんです。
それだけで、いいじゃないか。
あと、職場でのコミュニケーションUPにもね。
わたしは自分でデザイン考えられないから、
これ、いいなあと思うデザインをここに紹介しちゃいます。
しずくさんのティファニー風↓

参考にしながら、明日トライして、
派遣先の送別会に繰り出す予定!
ゴーゴーフライデーNight!



