やっぱり、ソーダストリームが必要 | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

昨年夏の終わりかけに、使っていたソーダストリームが壊れてしまいました

 

ガスシリンダーが使い途中と新品があるので、本体を楽天で検索すると

新型ソーダストリームはガスシリンダーが変わっていて

持っているガスシリンダーが使えないことが判明。。。

 

旧型を買うか、新型にして手持ちのガスシリンダーを諦めるか。。。。

と悩んだ結果、考えるのが面倒になり買うのをやめました

 

今年、暑くなってくると炭酸水が要ります

ウイルキンソンの炭酸水をマメに買っていましたが

ペットボトルがすぐに貯まるので邪魔‼️

 

とうとう、ソーダストリームを買うことにしました

新型です

 

ガスシリンダーが2本

ボトル3本

がついています

 

image

 

旧のガスシリンダー(水色)は、はめ込んでクルクル回してセットしました

 

新のガスシリンダー(ピンク)のセットは、超簡単

はめ込んで、レバーを下げるだけ

 

image

 

炭酸の強弱は、横のレバーを手前に倒すだけなので簡単

以前のは、上にあるボタンを何回もプッシュプッシュ

 

image

 

これで、空のペットボトル保管から解消されます

 

やっぱり、ソーダストリームは必要です💞