台湾で買ったお土産 | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

今回の台湾ツアーは、ビジネスクラスで行く3泊4日台湾縦断ツアー

 

ビジネスに惹かれて申し込みましたが、ハードでした

特に1日目は、到着した台北から直ぐに台中へ移動・食事だったので

ホテルにチェックインしたのは、22時頃

 

翌日は、8時30分出発

3日目は、7時50分出発

4日目は、8時出発

 

食事は、お昼夕食とも、同じような内容なのと

ターンテーブルにお料理を乗せられたら、直ぐに自分のお皿に取って回さないとダメなので忙しい。。。

もっと、変化のある食事をしたかったです

 

美味しい食事を食べるには、やっぱり個人旅行ですね

 

 

今回のバスツアー移動は、短くて1時間、長くて2時間。。。

ゆったり台湾を堪能するのなら、フリープランで同じホテルに連泊する方がいいと思います

 

ただ、台北以外の観光地に行きたいのなら、観光付きがいいようです

ツアー参加者の中で、以前にも台湾にきた人がいましたが

個人だと行動範囲が限られるので、このツアーに参加したようです

 

また、台湾に行くようであれば、次回は絶対にホテル連泊してフリープランにします

 

 

お土産を買う時、円安を痛感しました💦

台湾元に約5倍したのが円価格になります

 

ドライマンゴーをたくさん買いたかったのですが、高いので諦めました💦

 

image

 

家用はカットして容器に入れて、いつでも食べられるようにしました

 

image

 

 

パイナップルケーキは安いのはパサパサするから、少し高めなものを2種類購入

 

image

 

image

 

image

 

 

台湾元が余ったので、空港でよく分からず買いました

 

image

 

竹炭パイナップルケーキかな❓

こちらの方が美味しいです

 

image

 

 

竹炭ピーナッツ

これ、美味しくて手が止まりません

 

image

 

 

マンゴーグミ

ドライマンゴーの代わりです

 

image

 

 

ゴマケーキ❓

これも美味しかったです

 

image

 

 

 

 お茶専門店で買った、プーアール茶

 

image

 

説明書通り、作ってみました

ヤカンは持っていないのでお鍋でお湯(1ℓ)を沸かします

沸いたら火を止めて葉を小さじ2杯入れて30分ほど置きます

 

image

冷めてからお茶ポットに入れて冷蔵庫に入れました

作り方が悪いのか、お店で飲んだほど美味しいと思いません💦

再チャレンジの必要があります。。。。

 

もらったレシピでは、2ℓのお湯に対してティースプーン3杯だったので多かったかしら❓