台湾旅行⭐️台北① | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

台湾旅行の続きです

 

ずっとバスで移動していましたが、高雄左営駅から新幹線で台北へ移動しました

日本の新幹線と似ています

 

image

 

乗車前に民芸店でショッピングしましたが

何を買ったか、今回の旅行で買ったものを後でまとめて載せたいと思います

 

台北駅で、待機していたバスに乗車してランチ場所へ移動です

 

image

 

小籠包、点心料理

期待していましたが、小籠包は少し冷めていたので残念💦

デザートは、かるかんに似ていました

 

image

 

 

食後、世界四大博物館の1つ「国立故宮博物館」へ行きました

 

image

 

駆け足で見学したので、全部は見ていません💦

 

imageimageimage

 

博物館見学後、お茶専門店へ行きました

 

image

 

台湾と言えば、凍頂烏龍茶やプーアール茶が有名ですね

 

image

 

お茶の試飲とパイナップルケーキの食べ比べ&チョコ4種の試食をしました

パイナップルケーキは、お値段とお味が比例しているのが判りました

 

image

 

お茶が美味しかったです

このお店で、プーアール茶とパイナップルケーキとゴマチョコを買いました

 

凍頂烏龍茶は約1万円ほどしたので諦めました

プーアール茶は半額でしたが、それでも高い❗️

 

 

続きます