お米クーポン | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

在住市からお米クーポンの案内が届きました

東大阪市 高齢者食費等支援

 

 

へえーーー

こんな事業をしてるんや。。。。

 

デジタルお米クーポンは5000円分ですが

それ以外の物は5000円以下のようです

 

何があるのかwebで確認すると、結構掲載されていますが

これと言って欲しいものがないですね。。。

 

お米はそれほど食べないので必要ないし。。。

ドライフードのお味噌汁は、こんなに量はいらないし。。。

シーチキンも、こんなに量はいらないし。。。

消去法でいくと、残ったのは「おかき」

 

おかきは好きなので、あってもいいかなと思い選択しました

 

申し込んだことをすっかり忘れていたら

宅配便がきて、何❓

 

 

開封すると、おかきでした

 

image

 

 

 

これって、市独自の取り組みなのかしら❓

物価高騰のため、家計負担を少しでも軽減できればということだと思いますが

おかきは、ただの嗜好品ですものね

 

かと言って欲しいものがなかったので仕方ないです

しばらく、おやつに困らないです