ふるさと納税のみかんで作ったみかんジャム | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

ふるさと納税で送られてきた「みかん」がたくさんあるので

何かに活用しないと。。。。

 

作るにあたり、条件は簡単なこと‼️

 

クックパッドに載っているマーマレードにしました

ゼリーもいいよね、と思ったのですが、

ゼラチンをまだ買っていないので、買ってから作ってみようと思います

 

🍊皮も使うので、キレイに洗いました

 

image

 

🍊実は輪切りにして、ミキサーにかけます

 

image

image

 

🍊皮は千切りにして下茹でしました

 

image

 

🍊皮と実を鍋に入れて煮ます

味を見ながら、てんさい糖とレモンパウダーを入れます

 

image

 

🍊完成です

超簡単❣️

 

朝に食べるヨーグルトに入れていただきます

 

image