久世福商店 | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

最近、テレビで芸能人がよく紹介している久世福商店

あんバターはランキング上位だったかと思います

 

イオンモールや最近オープンした、ららぽーと門真にもあります

店内を一周したことはありますが、今まで買ったことはありません

 

先日行ったイオンモール四條畷で2個だけ買ってみました

 

大人のしゃけしゃけめんたい

米こうじ

 

 

大人のしゃけしゃけめんたいは、オートミールごはんをふやかしレンチンした上にかけました

明太子がピリッと辛いですが、美味しいです

ホカホカのご飯だともっと美味しいでしょうね

 

image

 

 

乾燥米こうじは、炊飯器の中に水と一緒に入れて8時間保温しました

 

image

 

甘酒の完成❣️

 

image

 

米糀の甘酒は、何年振りかしら❓

昔、ハマっていた時、生糀をお取り寄せして

頻繁に作っていました

 

その時は、ご飯も入れて保温しましたが、

今回は記入されている通り水だけです

 

水を入れすぎたのか甘味が足りません。。。

次回は、水を控えるかご飯を入れてみようと思います