奈良の滴翠でランチ | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

奈良の滴翠(テキスイ)でランチしました

 

11月に予約したかったのですが

12月上旬まで平日・土日全て満席と言われて

12月になりました

 

奈良のリゾートホテル ふふ奈良のお食事処です

 

image

 

友だちと2人なので、お部屋はお庭に向かって並んで座ります

太陽が窓から燦々と入って暖かいです

 

 

お料理は当日に決めます

カレーやハンバーグのランチもありましたが

滴翠御膳 八角 3800円を選択しました

 

お野菜を中心に種類が多いので女性好みですね

 

image

 

デザートのぷりんは、ヨーグルトを使っていて美味しいです

フタは、柿の葉が使われています

 

image

 

コーヒは別オーダーです

 

image

 

食後、竹林のお庭を散策しました

 

image

 

茶室では、茶道の歴史などを説明してもらいました

 

image

 

お庭から見た滴翠です

 

image

 

この土地は、昔は滴翠さんという方の所有だったらしいです

なので、お店の名前が滴翠だそうです

 

今は、奈良県の所有だとか。。。。

 

さて、食後は何処に行こうかな❓

茶室で説明して下さったおじさんが薦めてくれた場所へ行くことにしました