アロマ講座☆花粉症対策 | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

「花粉症対策のスプレーを作りたい」との要望があり

サボってばかりのアロマ講座を久し振りに開催しました

 

image

 

鼻がムズムズしてきている人には必需品です

使用する精油は、ティートリー&ユーカリ&ペパーミント&ラベンダー

 

image

 

スプレーボトルに無水アルコールを5ml入れ

次に、4種類の精油をお好きな割合でブレンドしていきます

 

image

 

精製水を入れて完成です

 

image

 

2本作られました

 

image

 

 

除菌、抗菌、抗ウイルス作用があるので

花粉症だけじゃなく、色んなシーンで使うことができる優れものです

 

 

コロナ禍になり、講座をサボりすぎになり

今は、個別リクエスト講座にしています

 

作りたいリクエストがあれば、その都度対応させていただきます

 

久しぶりの講座でしたが、私もリフレッシュすることができました

精油の香りは、ホッとしますラブラブ