自分メンテの健康診断:胃カメラは苦痛。。。 | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

健康診断に行ってきました

 

今回は、毎年受けている病院から変えてみました

 

今までの病院は、胃検査はバリウムだったので

それはキャンセルして、麻酔で眠っている間に終わる

胃カメラを別の医院で受けていました

 

今回、初めて受ける病院は胃カメラがありますが

眠らせてもらえません。。。汗

 

とりあえず、鼻からの検査で予約しました

不安がいっぱいです。。。。💦

 

いままでの病院は人間ドックと健診が専門で

受付けから終わりまで、「〜様」と丁寧なお客さま扱いです

 

でも、今回は1Fが通常の診察で、

2Fが健診フロアになっている町の診療所

受けに来ている人は高齢者が多いし。。。

 

検査着は自分で勝手に取ります

 

 

検査もエッと思うほど簡素でビックリ‼️

 

肝心の胃カメラですが、鼻の穴が小さくてカメラが入りません。。。💦

口からに切り替わったのですが、えずくは。。。涙が出るわ。。。。アセアセ

 

やっぱり、麻酔で眠っている間に終わる方が断然いいわ

 

終わってから、ずっと喉が痛いし、テンションは下がりっぱなしです汗

 

でも、とにかく終わりやれやれあせる

 

来年はどうしようかしら。。。。

「医療福祉生協へ加入を」というノボリが目に入り、

聞いてみるとパンフレットをくれました

 

 

医療生協に1000円の出資金をして加入すると

半日ドックが、60歳以上なら無料で、40歳以上で5500円で受けることができます

同居の家族も対象になるそうです

 

どうりで、高齢者が多いわけです

 

これは、検討する価値ありですね😀