月イチペースで書いている餌やり日記。

今日でいよいよ4月🌸も終わりですね。

は、早いっつ!!😲😲






以前撮った🌸吹雪の中でミルクを飲む2匹🥰と🌸写真です。↑



個人的には、先月から子供の卒業式や入学式などのバタバタや、もう一つ見ている入院してしまったお婆さんの猫“等←😩”(お婆さんの猫は、今は後継者?がいて落ち着いています😌が、もう一つ別の現場に問題が…😩又、別の機会に😞)もあったり、他にも、万が一の食糧不足に備えて農活(畑活)を始めたり、改憲反対のビラを撒いたり…と、何か毎日が目まぐるしく過ぎていて、氣がついたら4/30という感じです…。(゚∀゚)


今日はママ友とのランチ🍴☕の約束をしていたので、いつもより早く餌やりに来たんですが、ハチワレもグレとシャムの仲良し2匹も全く見当たらず…。😔



閑散…。(飛び散っているのは、鳩🕊が食べたから😣)

仕方がないのでランチに行き、再度また心配で餌やりに来、猫達のいそうな場所で私とニャンズの合図の鈴を鳴らしたら…。

ハチワレは来ませんでしたが、グレママちゃんとシャム白ちゃん、ゆっくりのそのそ、草むらの間から出てきてくれました。ε-(´∀`*)ホッ😃😊🥹




でも何か動きがゆっくりで…。







餌にもあまり喰い付かず…。😔

餌の横で2匹でゴロゴロ。🤔


それで、2匹(特に白ちゃん)の大好きな“必殺・煮干し✨”を取り出して投げてあげると、グレママちゃんもシャム白ちゃんもかぶりつき!!!







再度、ε-(´∀`*)ホッ。

(ただ、あまり煮干しのあげ過ぎは良くないと聞くので、氣をつけてます)


いつものご飯に喰い付かず、煮干しは食べるーという事は…?


そうかぁ!!

急に暑くなったから、早くも夏バテというか、春バテ?になっているのかぁ!!!ーと気付きました…。😲💡







暫し、にゃんズとお花の可愛いコラボ写真を。😊🌷🪻









そりゃあ、私達人間よりも寒暖差の激しい過酷な外にいたら、少し温かくなっただけでも、猫達にとっては本当に急激な気温差で体調も崩しますよね…。😩😞(どちらかというと、グレママちゃんの方がバテてるかな?)

ただとにかく、2匹の元気そうな姿が見れて仲良くしてて、ご飯(煮干しがメインですが(^_^;))も食べたし、春の草花の中気持ち良さそうで本当に安心しました。😊🥹❤️🌷🍀
(ハチワレも心配ですが、オスでがっしりしているので、多分大丈夫👌)


本当、気温の乱高下が激しい毎日、皆さんも体調管理にはくれぐれも氣をつけて下さい。m(_ _)m😌