先日の食品衛生法の改正で、今年の6月から自家製の漬け物の販売が禁止されます…。😱😭

今まで、人類の長い歴史の中で漬け物で何か問題がありましたかね〜!?🤔😩🤯










 

 









そして今日の毎日新聞の記事。↓








アセトアルデヒドがDNA損傷 飲酒ががん引き起こす可能性(毎日新聞) https://u.lin.ee/7VRXMqb?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=noneアセトアルデヒドがDNA損傷 飲酒ががん引き起こす可能性(毎日新聞) https://u.lin.ee/7VRXMqb?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none


えっ!?
飲酒で3倍死にやすい!?
😲😲😲(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


仲間内じゃあ、【💉の結果が🇯🇵人はあまり思わしく無かった?為、その原因?として🇯🇵人の食文化があるから、その日本ならではの食文化を◯壊すれば、💉の効き目もより増すから、(例の如くきれ◯ごと?の食品衛生を掲げ)🇯🇵古来の発酵食品や漬け物等の規制や放射線米への切り替えなどに入ったのでは?】などと話していて、冗談まじりに「その内、お酒や納豆やチーズとかの(体にいい物)も禁止になるかもね〜!!(笑)」なんて話していたんですが、予想より早く?お酒に関して現実化への煽り?が来ましたねぇ〜!!!😩😡🔥✊😱🙅‍♀







いや、仮に百歩譲って飲酒でDNAが損傷しても、それは大人の自己責任だし、そもそも酒でDNAが損傷するなら、老化や癌だけに留まらず長い時間の間に人類は皆奇形化🧟‍♀?していいなければおかしいような…!?🤔☝️🤯

みんな普通に生きて来たし、今も昔と変わらない人間として生きていますが!?🤔
むしろ適度な飲酒は健康にいいと言われているし美味しいし幸せな気分になり精神衛生上もいいし、人間間の円滑な交流のツールにもなり、人間にとってとても大切な物ですよね。
(何かかつての自然塩・天然塩を禁止して精製塩だけにした時や、米の禁酒法時代も思い起こさせます…😩😱🥶)


又、DNAの損傷を危惧するなら、規制がほとんど無い農薬やてんこ盛りの食品添加物や保存料や何が入っているか解らない💉をまず止めるべきでは?
(例の降って湧いたような紅麹騒ぎの件が不発?だったから、今度は食品規制にやり方を変えた?
紅麹騒ぎもそうだけど、今まで長い歴史の中で全く被害なんて無かったのに急に連日のワイドショーやニュースであれだけの大騒ぎしをするおかしさ…。そしてその後のダンマリ…。😩違和感しかありません。🙀)


https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1783430511731580985?t=upCsXDm9t9Pt9yJVXXM45w&s=19

 

 




又、癌の原因は、酸素不足と低体温と睡眠不足?などとも聞きますし、寄生虫とか添加物や農薬とか、ワク◯ンが原因とも聞きますからね〜。



というか、そんな急に降って湧いたようなこの説(記事)やこのタイミング、何か違和感を感じます…。(紅麹だって散々騒いで今は全く尻切れトンボ…。あれだけの連日、ワイドショーやニュースで大騒ぎしたなら、その後の検証結果もきっちり報道すべきだと思うし、その結果や結論にも責任があると…?
そんな程度の責任しか持たないマスゴミの記事を手放しでは信じられないです…)

可能性だったら書いていいの?
もっとよく結果が出てからでもいいと思うし、何かこのタイミングも変な感じがします…。
いや、書かされ🤬…。😩😰(やっぱり紅麹と同じく、癌の原因のすり替🤬?)


また、それこそ長い長い歴史がある正露丸の発売元のキョクトウにも、“このタイミング”で業務停止命令が出たらしい…。😱🥶😭




他にもこんな意見がありました。↓
(拾い物です。m(_ _)m)






いずれにしても、この毎日新聞の記事、私もしっかり保存しておこうっと〜!!!